fc2ブログ

れいしあの雑談したりゲームしたり

日常の雑談とDSゲームのレビューがメイン。オススメな物なども紹介していこうと思います。

Category [DS知育系 ] 記事一覧

スポンサードリンク

DSレビュー「超!!ネプリーグDS」

B001HN6FXA超!!ネプリーグDS
ジャレコ 2008-12-04

by G-Tools

今回のDSレビューは「超!!ネプリーグDS」です。

人気番組『ネプリーグ』の名を冠するクイズゲームが、進化して再登場。




前作プレイ済み
前作のレビューDSレビュー「ネプリーグDS」

【良い点】
■前作よりも楽しい
⇒確かに前作よりもパワーアップしてました!
写真問題も追加されていたし、
『ファイブツアーズバギー』も追加されてて良かったです^^


■番組再現度
⇒しっかり再現されていました。


■手書きの文字認識度
⇒かなり良かったです。
結構雑に書いても認識してくれるのでストレスになりませんでした。


■多人数プレイが楽しい
⇒1人でやっててもそれなりに楽しいですが、
誰かとやると盛り上がって更に楽しいです☆




【悪い点】
■わからない問題のスキップが出来ない
⇒タイムアップまで待たされるのがとても時間の無駄です。
ギブアップ機能がついてるとテンポ良くなると思います。


■問題のバランス
⇒やたら簡単な問題が続いたり、急に難しい問題だったりとバランスが悪い。




【総合】
前作より断然こっちの方が面白いです。
多人数プレイをオススメしますが1人でもちゃんと楽しめますよ^^
これなら値段相応で買っても損した気分にはならないかな。




ゲーム概要↓
超!!ネプリーグDS公式サイト


楽天で「超!!ネプリーグDS」をチェック



よろしければ応援ポチッをお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



DSレビュー「タッチでズノーDS」

B000XUD9ZKタッチでズノーDS
セガ 2008-01-17

by G-Tools

今回のDSレビューは「タッチでズノー」です。


【良い点】
■割りとオリジナリティーがある
⇒他の知育系のゲームと被ってる感じがなかった。


■キャラが良く喋る
⇒こうゆう小さな部分でもあるとないとじゃ全然違いますよね^^


■出てくるキャラが可愛い
⇒シンプルな物よりは可愛いキャラが沢山出てくる方がやってて楽しい♪



【悪い点】
■ゲームの数
⇒12種類は少ないかなぁ・・・と。
毎日やるならこの数では飽きます。


■アドバイスが微妙
⇒やり切った後のアドバイスが「これがアドバイス?」とゆう感じでした・・・。
グラフ見ただけではバランス的な事しか把握出来ないですしねぇ。



【総合】
ゲーム自体は悪くないです。
ただ毎日やるにはちょっとどうかなぁとは思いますね。
たま~にやるには良さそうです。
脳トレ系なので毎日やって鍛えるものだとは思いますが(笑)

可愛いキャラで脳トレ系が欲しい方はやってみてはいかがでしょうか。



ゲーム概要↓
タッチでズノーDS


楽天で「タッチでズノーDS」をチェック

よろしければ応援ポチッをお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

DSレビュー「ネプリーグDS」

B000WNBXO2ネプリーグDS
ジャレコ 2007-12-06

by G-Tools

今回のDSレビューは「ネプリーグDS」です。

テレビ見てると参加したくなる番組って多くないですか?
ネプリーグDSは番組再現率が高いです!

音や演出がテレビと同じで初プレイでは感動してしまいました。

問題は全体的に難しいです。

まぁあの番組を再現してるので難易度高いのは仕方ありません(笑)


ゲームバランスはあんまり良くないですね~。

正直大人でも明らかに問題が難しいので
小学生には向いてないと思います。

あと飽きるのも早め。

3日経たないところでもう飽きました・・・。

新しいゲームを出すのにいくらやっても全然出てくれないので諦めました。
簡単に出現したら飽きやすいと思っての事なんでしょうか?

これでは逆に出る前に嫌になってやめちゃいますよ。


通しでやると時間もかかるし
手軽に出来ないので手軽さを求める方にはオススメ出来ません><


1人でやるより友達などとプレイした方が楽しめるかも?!


楽天で「ネプリーグDS」をチェック


ゲーム概要↓
ネプリーグDS公式サイト
よろしければ応援ポチッをお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

DSレビュー「-右脳の達人- ガンバれっトレーナー」

B000FB75DY右脳の達人 ガンバれっトレーナー
ナムコ 2006-05-18

by G-Tools

今回のDSレビューはゲーセンでおなじみのDSガンバレットです。


これ大好きでゲーセン行ったら絶対やってましたね~。


一応知育系ジャンルに振り分けましたけど、
脳トレをどう絡ませてるのかと期待してやってみたら


全然脳トレ要素関係なし!!


何これ、いつものガンバレット・・・(゚Д゚ )

確かに手軽にガンバレットが楽しめる点については評価しますが。

タッチペンであのバンバン音がするのも嬉しいです。
あとは懐かしのワニワニパニックが出来るのも゚+.d(・∀・)


しかし!!

特に燃える要素がなく
残念な事に飽きがかなり早くにやってきます。


やっぱりガンバレットはゲーセンで銃で撃つのが1番楽しいですよ。

知育を期待して買うのはやめた方がいいと思います。

ガンバットファンにも薦めるのはどうかなぁ。


珍しく短いレビューになりましたね(笑)


楽天で「右脳の達人 ガンバれっトレーナー」をチェック


ゲーム概要↓
右脳の達人 ガンバれっトレーナー公式サイト
よろしければ応援ポチッをお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

DSレビュー「脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」

B000GLMV7I脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
セガ 2006-09-14

by G-Tools

今回のDSレビューは「アタマスキャン」です。


老人福祉施設やリハビリテーション施設、脳外科、脳神経科などの病院で実際に使用されている
脳年齢計ATMTの機能を手軽に計測&トレーニングが出来るゲーム。


「活用度・回転度・元気度・俊敏度」
4つの分野を鍛えていきます。


まぁ知育ミニゲーム集みたいなもんです。


効果は(。-`ω´-)ンー微妙。


若い人より年配の方に向いてる気がしますね。

おじいちゃんやおばあちゃんにやらせてあげるのもいいかも。


音声認識のトレーニングがあるのですが認識が良くない。
認識が悪いんじゃストレス溜まるんですけど(笑)

ストレス解消をテーマにしてるなら音声認識系は入れないでおくべき。


ミニゲームが増えるまでに飽きるかもしれません。

毎日コツコツ出来る人には多分向いてるゲーム。


値段が値段なので・・・それ相応かな。
ちょっと時間の空いてる時にやるのがベスト!

楽天で「脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」をチェック


ゲーム概要⇒アタマスキャン公式

よろしければ応援ぽちっお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログのアクセスアップには?FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

左サイドMenu

☆チェック☆

CATEGORY

ブログのURLを教える

友達にこのブログのURLを教える

Yahoo!ボットチェッカーGoogleボットチェッカーMSNボットチェッカー
※肖像権・著作権は各製作者に帰属します。

右サイドメニュー

アクセスカウンター

2008/4/26開設

ご訪問ありがとうございます

ブログ内検索

最近の記事

プロフィール

れいしあ

Author:れいしあ
☆趣味☆
PC・ゲーム・音楽鑑賞・ニコ動

☆好きな音楽☆
Super Junior/SlipKnot
llnino/GLORY HILL/YMCK など


☆好きな芸能人
Super junior⇒トゥギペンだけどALLペン
成宮寛貴・松田悟志・吉沢悠